ネットで稼ぐチャンスと優良ツール情報「晴耕雨商」のススメ

present

只今メンテナンス中
特典名○○○○○


特典説明文
●●●●●●●●●●●●●



button

仕組みとは ?

仕組みとは ?
インターネットほど「仕組み」がものをいう業界はないですね。
仕組みを人より先に作って、先行逃げ切りで勝利を得て、勝ち組企業となっているものです。しかし最初は一人で何年も夜も寝ないで打ち込んできたという人ばかりです。
けっして楽して儲けるということではないのです。
たとえば、ソフトバンクの孫さんやライブドアの創業者ホリエモンにしても、それはそれは創業期の苦労は並み大抵ではなかったといいます。


先日孫正義社長がソフトバンクの就職説明会で新卒学生数千人を前に行った2時間20分の動画セミナーを拝見しました。これはすごい動画でした。価値があり、感動しました。
創業期の努力はそりゃあもう凡人とは桁はずれの偉人ですね。昭和の商売の神様は松下幸之助とすれば、平成の部は間違いなく孫正義さんでしょう。
ところでソフトバンクの記章である=の由来が今回のセミナーで良くわかりました。孫さんは15才の時に坂本竜馬の本を読んで、坂本竜馬の人となりに感動し、それからの人生に大きな影響を与えたとのことです。日本で初めての株式会社がこの海援隊の亀岡市中とのことです。この海援隊のマークがこのソフトバンクと同じ=です。
孫さんは「志を高く持て」と自分に言い聞かせて、人生50年計画を立てているのですが、それが全て実行されていることに驚きました。
さて孫さんの話の中で、「中国・アジアとモバイルのビジネスが伸びる」「衰退した産業に入るな、これから伸びる産業に入れ」「デジタル分野、とりわけモバイルの分野はまだまだ成長途上にあり、だからその分野のビジネスをやるべきだ」、というのが孫さんのお話です。そしてそれを着実に実践して、仕組みを作りあげているわけです。
孫さんの場合は我々とはケタが違いますが、最初は自分一人からのスタートなのです。

さて孫さんの話はこのぐらいにして、最初の「仕組み」について考えます。
仕組みとは、最初苦労して作ったものが、後には自動的に稼ぎが得られるシステムということがいえます。
これから稼ぐ仕組みについて考えていきたいと思います。

メールマガジンのご案内

「野菜は自分で作ろう!菜園ライフの楽しみ方と趣味で稼ぐ方法」
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
野菜は自分で作ろう!菜園ライフの楽しみ方と趣味で稼ぐ方法
は必須項目です
お名前
性と名はスペースで区切ってください
メールアドレス
 
登録 解除
Powered by Milky Step

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

プロフィール

菜園ライフクリエーター

こんにちはコリーンです。
菜園ライフの楽しみ方と稼ぎ方
について情報発信中です。

おきてがみ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS