ネットで稼ぐチャンスと優良ツール情報「晴耕雨商」のススメ

present

只今メンテナンス中
特典名○○○○○


特典説明文
●●●●●●●●●●●●●



button

ソフトの習得方法について 2

今日は効率的なソフトの習得方法について考えます。
我々には時間がありません。というのもたいした事をしていないのですが、時間が経つのが早いのです。そうゆうふうに考えたことありませんか。

ソフトを習得するのも学校とか塾等に行って、高い授業料を払って学んでも時間と金のムダになりかねません。なんせ忘れる、忘れやすいのです。

そこで私の実践方法をお話します。


たとえば人間の知識として記憶したことは、数日間それを使わなければ殆んど忘れるという悲しい現実があります。とくに年を取るごとにそれを強く感じます。
そこで、習得と同時に実践するということです。
たとえばホームページ作成ソフトを習得する為に、テキストと動画で学習します。
次に頭に入ったホカホカの所で、すぐ実践として自分のホームページを同時に作成していくということです。
こうすることで結構忘れずらくなります。

先に紹介した田中洋平氏も同じことを言っていました。
つまり、スクールに通うなどお金と時間のムダで、学習と実践を兼ねた習得方法が効果的といえます。
それと彼が行っていた事で参考になるのが、情報をインプットしたらできるだけ早くアウトプットするということです。たとえば学習したことをブログとかSNSやメール等に書くという事です。これで意識の中に留まるものです。学んだものをすぐ使う、何回も使うという事で忘れずらくなるものらしいです。

メールマガジンのご案内

「野菜は自分で作ろう!菜園ライフの楽しみ方と趣味で稼ぐ方法」
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
野菜は自分で作ろう!菜園ライフの楽しみ方と趣味で稼ぐ方法
は必須項目です
お名前
性と名はスペースで区切ってください
メールアドレス
 
登録 解除
Powered by Milky Step

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

プロフィール

菜園ライフクリエーター

こんにちはコリーンです。
菜園ライフの楽しみ方と稼ぎ方
について情報発信中です。

おきてがみ

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

myyahooRSS

GoogleRSS

HatenaRSS

LivedoorRSS?

goo RSS